FC2ブログ

2021-05

バレンタイン - 2014.02.27 Thu

結論から申し上げますと。

復縁しました

なかなか実らない片思いに泣いてたわたしはもういない!笑


実は去年から、「仕事がきつくてきつくてたまらん。年明けたら話をしよう。」

と言われてました。

で、年が明けまして、最初に会った日に

お風呂に入るため半裸だった彼から振り向き様に

彼「あ、あの話やけどな。そーいや。………いいぞ」

私「ん?ああ、うん…」

彼「…もっと喜ばんの?」

いや、半裸で「いいぞ」とかそんな復縁切り出されてもね。笑


ほとんどつき合ってるようなもんだったので

飛び上がるような喜びもありませんでしたが、

これでやっと落ち着きました。



そして、来るはバレンタイン。

今年のケーキはこちら
IMG_6654.jpg
IMG_6651.jpg
オペラ風キャラメルケーキ

IMG_6656.jpg
彼用はこちらのハートの金箔。(ピンクだけど金箔って言うのかな?w)


組み立てはクックパッドのレシピを参考にしました。

ビスキュイ、グラサージュ(ミロワール)はいつも作ってるやり方で。

難しかった〜〜〜

クリーム均一に濡れなくてがたがたTT


けど、味は最高^^

キャラメルをあえて結構焦がしたのでほろ苦でちょっぴり大人のケーキに。

ガナッシュにグランマルニエを使ったのでチョコレートの深みが一層引き立ちました。




そしてもう一つがこちら。
IMG_6661.jpg
IMG_6659.jpg
ラズベリームース

上にはイチゴが乗ってますが、生のラズベリーが手に入らなかったので代用。

下からココアスポンジ、ショコラムース、ラズベリームース、ラズベリーゼリーです。


ココアスポンジ、ラズベリームース、ゼリーは自分用のやり方で。

ショコラムースはcotta(製菓材料専門のオンラインショップ)で紹介されていたレシピを参考にしました。


けどこれがなかなか固まらなかったり固まりすぎたり、層の境目がめちゃくちゃきたないです。。。

これは本当に失敗><


彼もフルーツ苦手な人なので、これは完璧に私の趣味の味w

ラズベリームース大好き人間です。笑



彼「これ余ったヤツ職場に持ってっていい?」

私「え、持って行くんそんなの。汚いよ。(チッ、サークルと職場に持ってこうと思ってたのに…)」

彼「えー、だってキレイだよ。これ持ってったら職場で『すげー』ってなるじゃん。俺えっへんできるじゃん。」

私「(!)…なんねーよ(萌えーーー)」

こういうちょっとしたところですごいカワイイことを言ってくるんです。このアラサーホント可愛いです。

あーもうホント可愛い。笑


これはフェイスブックにも書いたのですが可愛すぎてこっちにも書いちゃいましたw



それではまた次回〜〜


↓ぽちっとしていただけたら嬉しい限りでございます!
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログへ


スポンサーサイト



台所事情 - 2012.12.13 Thu


ずーっと料理更新してなかったので
ここら最近のやつををちょいちょいと載せたいと思います。

DSC00593.jpg
◇なんちゃってローストポーク◇

これはですね、週刊少年ジャンプを彼が買って帰ってくるんですが、
先日連載が始まった「食戟のソーマ」とかいうおそらくグルメ系漫画で店の立ち退きを迫る悪者に対し、中学3年の主人公が作り食べさせ、あまりの旨さで退治してしまったという究極のレシピ。笑

主人公の口頭でのおおざっぱなレシピなので私流にアレンジしてありますが…

マッシュポテトにみじん切りしたキノコ類(私はエリンギとしめじ)を混ぜ、ベーコンで巻いて
ローストポーク風にオーブンで表面をカリカリと焼き上げるという…
確かそんな説明でした。

DSC_1318.jpg
◇ペペロンチーノ◇

DSC_1325.jpg
◇オムライス◇
チキンライスは炊き込みです。

P1020171.jpg
◇牛モモ肉の赤ワイン煮込み◇

DSC_1373.jpg
◇コーヒー風味のチョコレートケーキ◇
12月11日は彼の誕生日でした!

翌日職場に余りを持たせたら、大絶賛だったらしく、店長さんからクリスマスケーキの予約を3ついただきました!
めちゃくちゃ嬉しいんですが時間あるかな〜〜〜^^;

DSC_1378.jpg

また更新します!

初めて気づく事 - 2012.09.03 Mon



こんにちは〜!

9月に入り、だんだん秋の風が吹いてくるようになりましたね〜*^^*
切なくなるけどなんだか懐かしい感じがして秋の風匂いが好きなんですよね〜。

秋空も美しくなりましたね!
IMG_20120830_051438.jpg

今日は溜めてた写真もアップしておこうと思います*^^*

IMG_20120830_133440.jpg

フォトショで処理したやつも
スマホで加工したやつもいろいろですねー

やりすぎなやつもありますね^^;

IMG_20120902_201520.jpg
IMG_20120903_073157.jpg

大分県の杵築市の住吉浜というところに行ってきました。

海はすごく久しぶりだったのではしゃぎました〜〜〜><

でも彼が考えなしに服のまま海に突き飛ばしたのでそのまま海上レスリングとなり、
恋人で海なのにいちゃいちゃどころか、帰りの車でも車が砂まみれになったことでバトルになりましたが…

でもおっきい魚に後ろをついて来られたり、砂遊びをしたりととても楽しかったです*^^*



夏休みも後半に入りましたが、前半とは打って変わって
最近はショッキングな出来事ばかり…orz

彼が私が就職するメーカーの新車を買ってくれたんですが、
私のせいで納車5日でボディを擦ることになってしまったり、
私が擦ってしまったり…

板金10万…

彼は要らないと言いますが、
10万は11月までになんとしてでも返そうと思います。。。

おかげで新たにバイトを2つ始めましたTT



そしてそして、つき合って約9ヶ月、ついにお互いの親に挨拶に。。。


彼に熊本まで来てもらったんですが、
激しく後悔…

私の家族が失礼きわまりなく、彼に申し訳なさでいっぱいになりました。

母「うちの子、育ちいいでしょ?」
(あなたとは育ちが違うの、にとれますよね。※私は育ちは良い方だとは思いませんが、教師で資産家の家系に産まれた母はプライドが高い)

母「うちの子、しっかりしてないでしょ。」

彼「いえ、そんなことないですよ。料理も掃除もしっかりこなしますし…」

母「へえ〜…。料理と掃除ができる…それ、しっかりしてるって言うのかなあ?」
(家事ができることではなくて自分の娘のもっと中身の部分を褒めて欲しかったらしい)


こういう発言ばかり見られまして
困惑する彼の横で、私がなだめたり注意したりという時間が延々と続きました。

あげく、食事をしながら彼の前で母と姉が喧嘩しだしたり、
彼が話の輪に入れないような身内ネタばかりを出してきたり…

食後、姉に至っては私が「言え」と言うまで彼に「ごちそうさま」も言わず…


彼に感化され、人を思いやる心が自然と身に付いてきた今、
18年間一緒に過ごしてきた誇りある家族の人格が崩壊して見えた瞬間でした。

同時に私にもまだこんな部分があるんだろうかと
不安になり、彼に頭を下げるばかりの帰路になってしまいました。



打って変わって彼のお母さんはさすがこの人を育てた人だと思える大変寛容な方でした。
余計に自分の親が恥ずかしく見えました。


私たち姉妹3人を片腕で大学まで出してくれた母はずっと私の誇りでした。
教育者である母は、生徒たちの前でも教育者として足る言動をしてくれていたものだと思っていました。

でも彼や彼の家族の優しさに触れて、気づけていなかったものに気づけるようになっていたんだと、思わぬ形で気づかされました。



さて、最近も帰省するときに友達にケーキを作ったり、
お礼のプリンを作ったり、趣味のお菓子の方もぼちぼちやってますので写真をアップしておきます*^^*
IMG_20120815_070901.jpg
DSC_0907.jpg
DSC_0898.jpg
DSC_0908.jpg
P1020008.jpg
IMG_20120903_143250.jpg



↓ぽちっとしていただけたら嬉しい限りでございます!
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログへ

就職活動 - 2012.05.14 Mon

こんにちは!

お久しぶりです

そして朗報です!*^^*


初めて受けた1社目から内定通知をいただきました!!

きゃっほい!

本命ではないものの、これで一応くいっぱぐれることはないでしょうw


ただ、私受けてる企業がほぼ全てカーディーラーなので
仕事が続くか不安で不安で…^^;

どこも業界屈指のブラック企業ばかりですからね〜

うーん。

ちゃんとお休みもらえるのかしらw


最終面接で社長に
「キツいですけど頑張れる自信はありますか?」
と訊かれ
「はい!500円ハゲが出来る覚悟で志望しておりますので!」
と返答。
「10円どころじゃないねw500円って相当だねww」
と笑われました。


ま、独身の間は休みなくてなんぼですよねw


さて、今日は同時期に友達3人の誕生日があり、
学校でお祝いしてきました!*^^*

ザッハトルテ
P1010677.jpg

タルトになるはずだったものチーズカスタードのフルーツ添え
P1010681.jpg
P1010686.jpg


モンブランも作っていたんですけど失敗してしまったので
他のお友達に贈呈しましたw

特にザッハトルテがよくできたんではないかと^^
スポンジとグラサージュをすごく褒めてもらってすごく嬉しくて*^^*

自分の誕生日並みに幸せでした。
P1010692.jpg
作ったものを喜んでおいしそうに食べてもらえる瞬間が最高に幸せです。


あ、そういえばデジカメが復活しました!*><*
やっぱりおっさんの車にありましたw

あれだけなかった?って確認したのに(--#)

ということで、久しぶりにたけちゃんの写真もアップします!

どど〜〜〜ん!
P1010656.jpg

マヌケな飼い主も写っておりますがお気になさらず…w


おやつを食べる変顔なたけ。
P1010650.jpg

ぶさかわwwww

それではまた次回〜♫

↓ぽちっとしていただけたら嬉しい限りでございます!
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログへ

結婚する相手は最低螺旋丸ができる人がいい。 - 2012.03.07 Wed

こんにちは。

りーこです。

久方ぶりの更新です。

今日はりーこの第一の趣味であるお菓子について晒そうかと。

あsg

※クリックで拡大できます

これは今年のバレンタイン。

♡サツマイモのモンブラン
♡ガトーショコラ
♡コーヒー風味のチョコムース
♡スフレフロマージュ

↓こちらは今年のバレンタインで一番の自信作でした。
haf.jpg
agsd.jpg

製菓は結構好きでお友達からお墨付きをいただいております*^^*

上の写真たちはオッサン(という名の彼氏)に作ったものです。
「アホみてーにうまかった」と喜んでおりました。
アホみてーという表現はいかがなものかと、アホだから思いつく表現なのでしょうね。

お菓子を作る度、親や友達にほめてもらえるのが嬉しくて
いろいろ研究していくうち
いつの間にやら上達しておりました。

こういったものが好きなので
作る度に更新できればと思ってます。

それでは今日はこのへんで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りーこ

Author:りーこ
お菓子作りや料理が趣味な貧乏営業マン。
最近一眼レフを手に入れました。
キャラや見た目に似合わずカントリー系の雑貨が好き。

今春から晴れて正社員で営業マン。

7歳上のおっさんといたずら大好きな憎たらしいうさぎのたけ(♂)、最近家族になったわんこの睦子(通称むっこ、むっちゃん)(♀)を愛する。
そんなニジュウイチ。





最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
お菓子 (5)
うさぎのたけ (4)
phot (7)
お料理 (14)

メールフォーム

お気軽にどうぞ*^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR