FC2ブログ

2021-05

初めて気づく事 - 2012.09.03 Mon



こんにちは〜!

9月に入り、だんだん秋の風が吹いてくるようになりましたね〜*^^*
切なくなるけどなんだか懐かしい感じがして秋の風匂いが好きなんですよね〜。

秋空も美しくなりましたね!
IMG_20120830_051438.jpg

今日は溜めてた写真もアップしておこうと思います*^^*

IMG_20120830_133440.jpg

フォトショで処理したやつも
スマホで加工したやつもいろいろですねー

やりすぎなやつもありますね^^;

IMG_20120902_201520.jpg
IMG_20120903_073157.jpg

大分県の杵築市の住吉浜というところに行ってきました。

海はすごく久しぶりだったのではしゃぎました〜〜〜><

でも彼が考えなしに服のまま海に突き飛ばしたのでそのまま海上レスリングとなり、
恋人で海なのにいちゃいちゃどころか、帰りの車でも車が砂まみれになったことでバトルになりましたが…

でもおっきい魚に後ろをついて来られたり、砂遊びをしたりととても楽しかったです*^^*



夏休みも後半に入りましたが、前半とは打って変わって
最近はショッキングな出来事ばかり…orz

彼が私が就職するメーカーの新車を買ってくれたんですが、
私のせいで納車5日でボディを擦ることになってしまったり、
私が擦ってしまったり…

板金10万…

彼は要らないと言いますが、
10万は11月までになんとしてでも返そうと思います。。。

おかげで新たにバイトを2つ始めましたTT



そしてそして、つき合って約9ヶ月、ついにお互いの親に挨拶に。。。


彼に熊本まで来てもらったんですが、
激しく後悔…

私の家族が失礼きわまりなく、彼に申し訳なさでいっぱいになりました。

母「うちの子、育ちいいでしょ?」
(あなたとは育ちが違うの、にとれますよね。※私は育ちは良い方だとは思いませんが、教師で資産家の家系に産まれた母はプライドが高い)

母「うちの子、しっかりしてないでしょ。」

彼「いえ、そんなことないですよ。料理も掃除もしっかりこなしますし…」

母「へえ〜…。料理と掃除ができる…それ、しっかりしてるって言うのかなあ?」
(家事ができることではなくて自分の娘のもっと中身の部分を褒めて欲しかったらしい)


こういう発言ばかり見られまして
困惑する彼の横で、私がなだめたり注意したりという時間が延々と続きました。

あげく、食事をしながら彼の前で母と姉が喧嘩しだしたり、
彼が話の輪に入れないような身内ネタばかりを出してきたり…

食後、姉に至っては私が「言え」と言うまで彼に「ごちそうさま」も言わず…


彼に感化され、人を思いやる心が自然と身に付いてきた今、
18年間一緒に過ごしてきた誇りある家族の人格が崩壊して見えた瞬間でした。

同時に私にもまだこんな部分があるんだろうかと
不安になり、彼に頭を下げるばかりの帰路になってしまいました。



打って変わって彼のお母さんはさすがこの人を育てた人だと思える大変寛容な方でした。
余計に自分の親が恥ずかしく見えました。


私たち姉妹3人を片腕で大学まで出してくれた母はずっと私の誇りでした。
教育者である母は、生徒たちの前でも教育者として足る言動をしてくれていたものだと思っていました。

でも彼や彼の家族の優しさに触れて、気づけていなかったものに気づけるようになっていたんだと、思わぬ形で気づかされました。



さて、最近も帰省するときに友達にケーキを作ったり、
お礼のプリンを作ったり、趣味のお菓子の方もぼちぼちやってますので写真をアップしておきます*^^*
IMG_20120815_070901.jpg
DSC_0907.jpg
DSC_0898.jpg
DSC_0908.jpg
P1020008.jpg
IMG_20120903_143250.jpg



↓ぽちっとしていただけたら嬉しい限りでございます!
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは。
お久しぶりです。
ホント、朝晩は秋の気配が随分と感じられるように
なりましたよね。。。
素敵な写真です♪

いろいろなことがあったみたいですけど...。
お母様、お二人で挨拶に来られたから、近いうちに
お嫁に行ってしまうのかもしれないという寂しさから
つい色々口から出てしまったのかもしれませんね??

手作りスイーツ、とっても美しくて美味しそう!!
お友達も喜ばれるでしょうね〜。
デコレーションもとっても素敵で、さすが
美大出身だけありますね^^v
私も食べたいです〜♪♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://leeeeco.blog.fc2.com/tb.php/24-6a175633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台所事情 «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday to you!

プロフィール

りーこ

Author:りーこ
お菓子作りや料理が趣味な貧乏営業マン。
最近一眼レフを手に入れました。
キャラや見た目に似合わずカントリー系の雑貨が好き。

今春から晴れて正社員で営業マン。

7歳上のおっさんといたずら大好きな憎たらしいうさぎのたけ(♂)、最近家族になったわんこの睦子(通称むっこ、むっちゃん)(♀)を愛する。
そんなニジュウイチ。





最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
お菓子 (5)
うさぎのたけ (4)
phot (7)
お料理 (14)

メールフォーム

お気軽にどうぞ*^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR